

カテゴリ:- | | - | -
初R2100到達!


確変!
カテゴリ:戦績(天鳳) | 17:15 | comments(11) | trackbacks(0)
6段昇格


ここからが、本当の勝負かな・・・。
カテゴリ:戦績(天鳳) | 00:54 | comments(1) | trackbacks(0)
風邪ひきました♪
天鳳400戦消化しました!(一週間くらい前に)



そして、今の戦績



久々にメンチン和了りました。しかも、三巡目で。おれの時代。\(^o^)/
ダブリーチートイドラツモしました。やはりおれの時代。\(^o^)/
綺麗なメンタンピン三色赤赤裏1の倍満和了ってトップまくりました。紛うことなくおれの時代。\(^o^)/
なんと大三元まで和了りました。有無を言わさずおれの時代。\(^o^)/

でも、風邪ひいて熱があって関節と喉痛くて冷えピタ貼ってます…。\(^o^)/ナンテコッタ。
カテゴリ:戦績(天鳳) | 18:15 | comments(2) | trackbacks(0)
ドラクエ犬縫魯泙辰討泙
黙々と打ってます。
確変は終わったけど、不調と言うほどでもなく、無難な感じで打ってます。
同卓したら存在感薄すぎて秋刀魚かと間違われそうで心配ですが。w

(゚ロ゚)

今日の牌譜。
オーラスの受けは平和受けか地獄のドラ単騎受けかどっちのが良いんだろう?
和了ったときにトップが確定する分、地獄の単騎受けが良さそうかな。
まあ4m三枚くらいだったから、平和の方にするメリットがそれほど無いか。

あと、東3の手筋がよくわからんかった。
西二枚切れだから、打3p(もしくは打6p)の時点で西か1s落としてタンヤオに持ってた方がいいのかな?天鳳的に。
んで、聴牌したとき、こういう形になったらどうしますか?
ペン3s受けで立直?流石に、先制でもきついかな。
このときは、1s切ってダマでタンヤオ目指そうかなと思ってました。
この局は、俺の打ち方が悪かった。(゚ロ゚)
カテゴリ:天鳳自戦記 | 18:47 | comments(1) | trackbacks(0)
帰省
■戦績(全期間) / 4人打ち
四段 700pt R2033
対戦数: 95+86+61+52 = 294
1位率: .323 (95回)
2位率: .292 (86回)
3位率: .207 (61回)
4位率: .176 (52回)
飛び率: .020 (6回)
通算得点 : +1758
平均得点 : +5.97
通算順位点: +1540
平均順位 : 2.23
配牌数: 1637回
和了率: .272 (446回)
放銃率: .127 (209回)
副露率: .401 (658回)
立直率: .226 (371回)
------------------------------
■月間ランキング / 特上 東 喰アリ赤速
対戦数: 10+5+5+1 = 21
1位率: .476 (10回)
2位率: .238 (5回)
3位率: .238 (5回)
4位率: .047 (1回)
通算得点 : +308 16位
通算順位点: +270 15位
Rate: 2033 97位

何気に確変中!
では、部屋掃除して実家に寄生…いや、帰省します。ヽ(´▽`)/
カテゴリ:戦績(天鳳) | 12:13 | comments(3) | trackbacks(0)
GW
ほぼ毎日天鳳で打ってますが、いまいち天鳳の麻雀に慣れません。w
結構早い段階で面子固定したり、手役をちょっと狙ってみたり、仕掛けへの対応をシビアにしてみたりと色々試してる段階です。
ハンゲだと、手牌をぶくぶくにして受け入れと立直重視にしてたので、その癖がまだ抜け切れてない感じです。ブランクもあるし。
まあ、その辺はゆっくり天鳳用に直していこ。

そんな中、今日は好調でした。
まあ、あと5ptでやっと5段だ!と思ってたのに、何をどう勘違いしたのか600ptで昇段だと思ってました。実際は800ptいるのに。。(;´∀`)

(´∀`)

東2押しすぎかな?
カテゴリ:天鳳自戦記 | 23:32 | comments(3) | trackbacks(0)
天鳳の牌譜
早速だけど、ブランク明けてから、一番打てた牌譜です。w
ちょこちょこ字の扱いミスってるけど。w

(゚д゚)

結構、手は入るんだけど、他が速すぎるよ。(´・ω・`)
東3が悲しい。\(^o^)/
カテゴリ:天鳳自戦記 | 20:27 | comments(2) | trackbacks(0)
ブランク明けと天鳳と私
仕事の関係で一年ほど麻雀やってなかったんですが、最近は天鳳で打ってたりしてます。
前も天鳳はちょくちょくやってたんですが、天鳳に、というか麻雀自体に食傷気味だったので放置してたら、なんとIDが消されてました。打ってないと90日で抹消されるらしいです。デスノートの制約(嘘)みたいだ。w
なので、新規ID作ってやってます。

手始めに四段昇格時の戦績を保存しときました。


やっぱりブランクあると麻雀忘れてます。
そうたいしたことない手牌やツモ、状況でひよったりすることが多いです。w
暫くは、東風戦を一日3試合くらいをノルマに打ってみようかと思います。
別にノルマを課す意味はないんだけど、暇なので…。
3試合なら30分くらいで終わりそうだし。(・∀・)

特上はみんな手強いので、かなり苦戦してます。(´・ω・`)
カテゴリ:戦績(天鳳) | 19:00 | comments(4) | trackbacks(0)
戦績


久々に戦績データです。
まぁ、前にUPした時とそんなに変わってないかなw
暇なときは、基本的に誘って頂ければどこででも打ちますので、暇な人は誘ってください。(゚Д゚)ノ
カテゴリ:戦績(ハンゲ) | 21:08 | comments(2) | trackbacks(0)
スピードと打点
―実戦譜から
(東南戦アリアリ、赤各1枚、ダブロン、焼き鳥なし、チップあり)


(画質悪いけど、ご勘弁を)

鳴きますか?

この時は、対面3副露なので、相手のスピードに合わせて即チーしてしまったけど、よく考えると結構難しいとこだなとふと思いました。
受け入れ広いし、ドラの重なり、一気通貫もあるイーシャンテンってことと、点数状況もまだ平たいんで、我慢して打点狙ってみてもいい場面なのかなと。

多分、どっちの選択をしても間違いではないと思うんだけど、要はその選択のデメリットを、他のとこでどう補うかが重要なのよね。
おれの場合、これをチーするのはいいけど、他の技術で補えてないから、貴族ロビー通算戦績で2着が多いんだろうな〜。
もうちょい真面目に打とかな。(´・ω・`)
カテゴリ:ハンゲ麻雀自戦記 | 20:57 | comments(1) | trackbacks(0)
| 1/5PAGES | >>